読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百四十の限界を超えて

関ジャニ∞ヲタクの自己満語り

元気が出るLIVE!!発売でどうしてもレコード会社に言いたいこと

本日、情報解禁となりました。

大倉くんが倒れたオーラス公演が収録されるということです。(完全生産限定盤)
これについては、ファンそれぞれの気持ちがあると思います。複雑だと思いますし、この形態に至った経緯についてファンが推測することは必然でしょう。

特典映像がブルーレイになるのかすげぇな、とか。ブルーレイ画質で大不評のヲタクの顔を円盤に残すのか、とか。喜びやツッコミどころ満載なのは、また今度書くとして。

どうしても、どうしても言いたいことがあります。

インフィニティ・レコーズさん。
宣伝方法や、煽り文章。センスが昔からあまり変わってないところを見るに、テイチクからの変わってなさをたびたび感じるのですが…今回は、どうしてもいただけません。

 

関ジャニ∞LIVE史上最大の試練となった1.17を映像化!「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」6月15日発売決定! | 関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS オフィシャル ウェブサイト http://www.infinity-r.jp/pages/news/20160420_133.html

 ツッコミポイント

なんでそんな風に煽ってしまったのか。それはレコード会社側が言うことではありません。

  • 「そしてすべてのEIGHTERのあたたかさを感じることができるはず!」

引用してませんが、公式ニュースに書いてます。あの日、あの時、本当にEIGHTERはあたたかさを持っていたのですか?混乱が渦巻いていたはずだし、押し付けがましい。
もうファンの顔映す気満々です。どんだけ金積んだヲタクなんだろうと思いながらファンの顔みたくないですよ。

そしてどうしても今すぐに訂正を加えてほしいところがあります。

このご時世で、何故1.17という単語を使えたのでしょうか。しかも関ジャニ∞は関西出身のグループ。
この宣伝文を書いた人は、20年経ったとして、東北出身のグループが居たとして、3月11日になにかあったとして、「史上最大の試練となった3.11」とか書けますか。

阪神淡路大震災は1.17と書かれる場合があります。

無知にもほどがある。
不謹慎厨という言葉があります。私もそういう人たちにうんざりすることがあります。
でもそう思われてもいい。


私、怒ってます。怒ってこんな記事書いてます。

今すぐ訂正してください。