百四十の限界を超えて

関ジャニ∞ヲタクの自己満語り

リニューアル後のジャニ勉の問題点はなんだろう。

アルバム絶賛待機中。 ここからは主観です。そもそも客観的に見るっていうのは現実的にありえない言葉でありブログやすべての記事がデータ以外は記者の主観であり云々…(以下こんな感じでめんどくさい部分を出します) 関ジャムの評判が良くなるに比例してど…

『Black of night』が秘める関ジャニ∞の可能性

NOROSHIのカップリング曲『Black of night』が1/22の関ジャムで披露されることになりました。今年に入り関ジャニ∞の曲を披露していく方針になったのでしょうか。にしても、この曲か!この曲をテレビでやらせてもらえるのか! 関ジャニ∞の『ブリュレ』はジャ…

前回の記事について

私はインフィニティ・レコーズに希望を感じているし テイチク・インペリアルレコードに感謝を感じている。 その上で書いたものであり、すべてを批判しているわけではない。過去が良かったと思ってる人の多くは過去を知らないし、それが悪いこととは言わない…

まだまだこんなもんじゃないでしょ、関ジャニ∞は。

昨今、関ジャムが良い感じになった。見てる人なら分かると思う。それは関ジャニ∞の努力の証でもある。これも見てる人なら分かると思う。関ジャニ∞クロニクルも順調そのもの(時々ん?と思う新企画はあれど)ヲタ得である上に、かなりのおもしろ番組になって…

2016年CD版Do you agree?を何度聞いても問題

関ジャニ∞の罪と夏に収録された曲。 もともとデビュー前の8人時代の曲なのはみなさんご存じのとおり。その色眼鏡…色補聴器?なのか、もうずっと大倉くんが歌っている「Do you agree?」(みんなで大倉指差してー!)な大サビ前のソロパートが、どうも内博貴…

関ジャニ∞『罪と夏』エンタメとして大正解のシングルが発売!

最近スタッフに「なんでそうなってん?」と言いたくなることが多かった、関ジャニ∞の発売物。もろもろは自分でご確認ください。 しかしここに来て、 こ れ は ! というものが来ました。待ってたよー! ではレビューです。(買う予定がある人は、ネタバレが…

内博貴さんのラジオを聞いた

私が関ジャニ8を教えてもらったのはデビュー前で、そこから好きになったのは遅くて、ただ内くんの残り香がまだ色濃い時期だったと認識している。 内容としては、いろいろと語るのかと思ったらわりと肩すかしだったかな。 関ジャニ∞から東京に行ってNEWSにな…

ヲタク以外にも知ってほしいこと。ヲタクしか知らなくていいこと。

時々そんなことを考えている。関ジャニ∞ごとだったり、他に好きなものだったりを考えているときだ。 拡散してもらいたいという意味は、つまりはたくさんの人に知ってほしいという意味であるんだけど、どうも自分の承認欲求を満たすために、自分の好きなもの…

関ジャニ∞ファンはいつから”eighter”を名乗れるのか?

polka8dot.hatenablog.com というブログを読ませていただきました。 結論から言うと、私は現在eighterではありません。 例えば「え、YOU関ジャニファン?あれ?エイターっていうんでしょ?」と言われれば「はいはい、ME関ジャニファン、エイターですよ」と…

関ジャニ∞がNEWSと共演 ザ少年倶楽部プレミアム

書きたいことって重なるものですね。更新率の低いブログが一日2連投です。 はい。共演しました。感想はですね、違和感のあるものでした。 時が経ったと確かに思いました。脱退して、そういえば長かったナぁと。その間、錦戸亮はNEWSのことについて一度も具体…

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!レビュー 良い点と悪い点

今回の映像作品は完全限定生産盤ということを念願に置いて語りたいと思います。何故、完全限定生産盤になったのか?そのことについて説明していただけてないので、察するしかないのですが…まぁこれ以上は思考するのを止めます。 さぁ楽しいレビューだ! ちょ…

5年前勇気をもらった関ジャニ∞の曲

レコード会社の馬鹿対応 これ1とこれ2 ばかりに腹を立てていても仕方がないので、5年前の震災の時に個人的に力になった曲を、ご紹介。 イエローパンジーストリート 作詞:TAKESHI 作曲:TAKESHI クレヨンしんちゃんの映画版主題歌です。アニメ映像が可愛かった…

あのねぇ、なんでも怒ってるわけじゃない(前記事参照)

商売になるなら関ジャニ∞のライブがお涙ちょうだいになっても良いと思う(実際みんな泣いてるし)。所詮エンタメ業界なのだから。文化祭じゃないんだよ。商売になるならね(ヲタクの顔アップが商売になるのか?) 今回の発売について関ジャニ∞やレコード会社…

元気が出るLIVE!!発売でどうしてもレコード会社に言いたいこと

本日、情報解禁となりました。 大倉くんが倒れたオーラス公演が収録されるということです。(完全生産限定盤)これについては、ファンそれぞれの気持ちがあると思います。複雑だと思いますし、この形態に至った経緯についてファンが推測することは必然でしょ…

第二次ヨコヒナショック

2016年3月24日、ヒルナンデス木曜日MCを村上信五が卒業し横山裕のみが残留するという発表がなされた(尚、卒業自体は翌週である)。 卒業の理由についてさまざまな憶測が飛んでいる。(直属後輩のジャニーズWESTメンバーがレコメン木曜日卒業の丸山の代わり…

テイチクたんもといインフィニティたんが、めずらしいことをしている。

テイチクを離れたらテイチクスタッフがそのままインフィニティレコーズ*1に移籍したよでおなじみのインフィニティたん。相変わらずJっぽくないお仕事をしてくれます。 www.infinity-r.jp www.infinity-r.jp ↑ ここでアルバム全曲試聴できますよ!アー写かっ…

17日は伝説だけど14日も凄かった件について<関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!>

大倉くんはやくよくなって。ゆっくり休んで。 なんか大変だった17日の関ジャニ∞ライブ。何を隠そう見れていない。だけどなんとなく、なんとなくだけど空気は掴んだ。伝説だ。 ただその中で「こういう事態があったから浮き彫りになっただけで、普段から関ジャ…

2015年ポチ男、パイナップルひげ野郎、初老、パンチラ、どすこい初土俵入り。

わかるやつだけわかればいいタイトル。 いろんなことがあった。グループの中で今年は○○くんの年、みたいに毎年あるなぁと感じるのだけど、今年は渋谷すばるの年だったと勝手に思う。 本当に格好よかった。俺らのメインボーカルは格好よかった。 ソロ発表した…

嵐の長野エムウェーブ対策~関ジャニ∞の例~

「嵐」のアリーナツアーが発表されましたね。ファンそれぞれ思うところはあるでしょうが、今年は関ジャニ∞が似たようなことをしました。 キャパ発表され、ツイッターにトレンド入りしたのは「エムウェーブ」という言葉でした。大体関ジャニ∞ファンのつぶやき…

関ジャニ∞の真ん中に居るのは渋谷すばるなのかという話

結論からいうと、そうだ。 と私は答える。 ここからうだうだと思考をまとめる文章なだけなので、読む人は覚悟してほしい。この時点でオチは思いついてない。 なんでこんなことを考えるのかと言うと、関ジャニ∞クロニクルが始まり関ジャニ∞のジャニ勉以外での…

関ジャニ∞の新規ファンに告ぐ

はてなを見ていて思う。ファンが増えている。 喜ばしいことである。 私は所詮「昔から知らない新規なのだ」というコンプレックスを抱えて生きているんだけど、そろそろ自分よりだいぶ後にファンになった人が自分は新規じゃない、とか言ってるのいっぱい見る…

ずっと一緒…関ジャニ∞の根暗すぎる「元気が出るSONG」

私は常々関ジャニ∞を「陽気ぶった関西人」「根暗な関西人」「典型的関西人イメージの皮を被った陰気な関西人」「ただただ暗い」とか言ってるんですが、今回「関ジャニ∞の元気が出るアルバム」のタイトルが発売されたとき、正直不安でした。 だって私は常々、…

関ジャニ∞大倉忠義のドラムの成長について

昨今、丸山隆平さんのベース技術の上達が目まぐるしくて分かりやすくカッコいい。「勝手に仕上がれ」のアレで世間に見つかっちゃったー!感ある。同時に丸山さんにとってもプレッシャーがかかるだろうけど、がんばって! あと渇いた花の村上さんの演奏だって…

もし関ジャニ∞がホグワーツ魔法魔術学校の生徒だったら

「もしHey!Say!JUMPがホグワーツ魔法魔術学校の生徒だったら」という記事を読んだ。面白かった。でもJUMP界隈に迷惑はかけられない。エイト界隈も怖いけど。なのでリンクは貼らない。ぐぐったらきっと出てくる。 原作は一応全部読んでいる。映画も全部見た。…

軌跡~関ジャニ∞渋谷すばるソロデビュー、アルバム発売まで

※この記事では、単純に経済の話をするつもりはありません。 さて、経済の話はななめすぎてビックリしたのですが…。(何の話か分からない人は知らないままのほうが幸せです。) 思いました。ここまで渋谷すばるが何故ソロカヴァーアルバム(2016/2/10発売、予…